2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書三昧。

GW突入。9連休。ヒャッホウ!読むぞ!ってことで4冊同時読み開始。林真理子のエッセイ。姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」。夏目漱石「門」。アドラー心理学入門。いろいろ。たのしい〜!

大丈夫って思えるようになった。

言いたいこと、伝えたいことを、飲み込んでしまわなくなった。ぶつけないようにはしている。ただ、伝える。こう言われて悲しかった。私の希望としては、こう過ごしたい。私はこうしてもらうと嬉しい。気がすすまないから、そのお誘いはお断りしたい。伝えて…

生きやすくなった。

例えば会社、いろんな人がいる。なんでそんな言い方するかな、もう少し感じよく言っても伝わるやろ、減るもんやなし、って思うこと多々あり。でも、不思議と、それほど腹が立たなくなったし、怒りが全然持続しなくなったなーと思う。思うに、その時その時の…

あたしにとっての真実。

なんとなく好き、なんとなく好かない、それで選んでいいんだと思う。理由なんか明言できなくたっていい。あたしにとっての正解、あたしにとっての真実、でいい。見えないところについてはどうやったって見えないんだから、都合いいように思っといたらいい。…

バラの香り、好き。

新しいことを何かするといい、とのことだったので、クロエのバラの香水をおろしてみました。甘く、かつ青っぽさもある、好みのバラでした。ポールスミスにも少し似てるかな?