2016-01-01から1年間の記事一覧

お初アイテム。

去年の誕生日に恋人からもらったピンキーリングに重ね付けしたくて、華奢シンプルな2連ゴールドのピンキーを購入。重ねてもいいし、両手にしてもいい感じ。ピンキーは、去年いただくまで付けたことなかったんだけど、なんとはなし女子な気分が上がるアイテム…

自分主人公で生きる

話聞いてほしいと言ったら二つ返事でよっしゃ会おうと言ってくれる友達がいる。人生捨てたもんじゃない。捨てるもんか。あたしの人生のシナリオはあたしが書く。ハッピーエンドだけじゃなく、ハッピーロードだ。

お初、ならず。

本やスマホの文字が見づらくなってきたので、ついに腰を上げ、リーディンググラスを見に行ってみた。一番弱い +1を試してみたが、まだ、きついようだ。。ということで、まだ、デビューは先になりそう。見づらいことは見づらいんだけどな〜。。

低め安定か。

冷たい雨の日、今年初の暖房ON。気になるトピックスについて考えないようにしようと思えば思うほど、頭の中の検索ランキングトップになるのはこれ如何に。今日はどこへも出かけず、思いつくまま手にとるままに、読書三昧。なんとなく、少〜しでも、気が楽に…

ひとつひとつクリアしていく

親友に久々に話を聞いてもらい、少し心がゆるんだ。いま問題と思ってることは大きくふたつあって、ひとつめの件に関しては、どーーーしても譲れないポイントをはっきりさせた上で、選択肢をリストアップし、提示。あとは向こうの問題。うん、確かにそうだ。…

落ちててもよし

無理にあげてくことはしない。楽しいふりもしない。誰かにぶつけるのでなければ、悪態ついたっていい。好きなものを選んで食べるとか、着たい服を着るとか。それならできそう。

あたしの「好き」

あたしの「好き」をあげてみる♡恋人と過ごす時間気の合う仲間と楽しい空気を共有すること歌うことハモることバラの香り桃の香りローズウッドの香りいい香りを研究すること好きな喫茶店でコーヒー飲みつつ好きな本を読むことドラッグストア本屋さん図書館コス…

機嫌よくなってきた

格別いいことがあったとかではないけど。少しずつでも気分のいい方を向いていこうという気持ちですごしてます。今気になってるモノ。スキンジュエリー。一粒ダイヤのネックレスがいいな。自分で買うか、おねだりするか。悩みちう。

プチどんより続く

うーん。寄り添ってほしい時に寄り添ってくれなくて何が彼氏だよっ!という思いも去来する、今日このごろ。なんであたし以外の人はみんなペアなのにあたしだけ違うんだろ、ってお得意のマイナスぐるぐる。とはいえ。ずっとモヤモヤウジウジ、悲劇のヒロイン…

とんとん、かな

恋人に泣き言メール送ったけど、くれた返事が思うような内容じゃなく、いたって冷静沈着、よそよそしくも感じられて、落ち込んだ昨夜。でも、こないだ母にもらったブーツに、スキニージーンズをインできて、めちゃスッキリ見えて、嬉しい今朝なのだった(^-^)…

今日のよかったこと

☆母がお米を分けてくれるというので行ったら、少しサイズが合わなくて履かないでいたというショートブーツをくれた(^^)今まさにブーツ物色中だったからめちゃ嬉しい\(^o^)/☆お財布の中の溜まりに溜まったレシートやら要らないカードを整理できた(^^)☆高か…

はじめてみる

発信というか、ひとりごと。嬉しかったことを記録したり、自分のなかの交通整理をできたらいいな。書くの大好き。書くことで癒されるとこ、ある。嬉しかったこともどんどんリストアップしちゃうけど、うまくいかないことやモヤモヤする出来事があったら、も…