大丈夫って思えるようになった。

言いたいこと、伝えたいことを、飲み込んでしまわなくなった。

ぶつけないようにはしている。

ただ、伝える。


こう言われて悲しかった。


私の希望としては、こう過ごしたい。


私はこうしてもらうと嬉しい。


気がすすまないから、そのお誘いはお断りしたい。


伝えて、相手がどうするかは、相手の問題。


伝えたら、ほんとのきもち言ったら嫌われる、関係がダメになる、ってずっと思ってた。

でも、ダメにならないんだなって。ちゃんと繋がってる相手なら大丈夫なんだ、それに、もし関係がダメになったとしても、あたしは大丈夫なんだって、やっと思えるようになったのだ。