どうしても言いたいっ。

ハッピーちゃんのDVD購入。


どうしても、どうしても、気になったことを言いたくて、でもこの話題をわかってくれる人が近くにいないので、もうとにかく吐き出したい!ってことでここに書いてしまおう。


ハッピーちゃんのブログは好きでずっと読んでて、彼女の伝えてくれる内容、そして彼女の話しぶりもワタシ的にはわかりやすくて聞きやすくて好きなので、これでいつでも彼女の話が聞けるようになった♪

DVDの内容も、彼女の言いたいことのエッセンスがぎゅっとつまっててGOOD♪


ただ、残念なのは、旺季さんの喋りが邪魔。

流れが削がれるんだよぉ・・・ううう


ファシリテートに徹するのかと思ったらその話が長い!まわりくどい!なんなら自分話に発展する!

はやくハッピーちゃんに話させてよ!と何度もつっこんでしまった。


「要は***ってことやな」とかちょいちょい言うからわかってるのかと思ったらものすごくトンチンカンな受け答えだったり、「うーん、うーん・・・」って要領を得ない相槌だったり。え?!伝わってなかったんかい?!って何度もびっくり。


や、旺季さんご本人は嫌いじゃないんよ、むしろ、好き。彼女のブログも、読んでる。

ただ、話の組み立てがワタシ的にはわかりづらく、とっても聞きづらい。


ワタシとしては、旺季さんには監修のみか、もしくは完全にインタビュアーに徹してほしかった。ハッピーちゃんの話を、もっと聞きたかった、と思いました。


感想オワリ。

あーすっきりした。