最近の御用達。

お金をかけて綺麗にする、のもたまには悪くないけど、たまのご褒美だから嬉しい、というのもある。

シングルで、ちゃんと稼いでるし、好きなものは好きな時に買いますけど、でもいちお、シングルマザーだし。子供にお金かからなくなるまであと5年くらいあるし!ふぁいつ! 

というわけで、プチプラコスメ大好き!というか、もともとか。単に好みの問題か。

最近のヒットは、ベビーパウダー

保湿後、ベビーパウダーをまず顔全体にはたいてなじませてから、パウダーファンデをつけると、さらっと仕上がって崩れにくいです。

もうひとつ、ブローし終わってから、髪の生え際(おでこから耳のあたり全体、あと後ろの生え際も)にベビーパウダーをパタパタして、ブラシでなじませる。こうしておくと、汗と湿気でボワっとウネってた我がクセ毛が、かなりさらさらをキープできるのです。 これはかなりのヒットでした。

いやーベビーパウダー。赤ちゃん臭、するけど、なんのその!これからもお世話になります(^^)