ポジティブ≧ネガティブ×3を目指すのだ。

金曜日の会社でのとある会議での、UさんとTさんの言動にすごーくダメージを受けて、腹も立って。


でも金曜日の晩は恋人とデートで、話も聞いてもらい、そのあとはめっちゃ楽しい晩をすごして、週末は珍しく用事もなく好きな本を読んで好きなもの食べてご機嫌ですごしたんだけど。


まーだ引きずっとるわ。。とほほ


嫌いな人のこと考えたり「気分悪くなる妄想」をするのはホンマ時間の無駄、って頭ではわかってるのに、イヤなことほどがっつり居座りますよね。。はあ。。


でも、今日本で読んだ、ロサダラインという考え方。

ポジティブ感情がネガティブ感情の3倍以上なら、うまくいくというもの。

ネガティブ感情は、あっていいんだ、ゼロじゃなくてもいいの。なかったことになんてしなくていいの。人間だもの!

ポジティブ感情をその3倍以上になるようにすればいい。


ほおお。なんだか、面白い。こうなったら、ちいさなシアワセを意地でも見つけて積み上げてみようやないの。


シュンとなった今こそ、実験しがいもあるというもの!