生きやすくなった。

例えば会社、いろんな人がいる。

なんでそんな言い方するかな、もう少し感じよく言っても伝わるやろ、減るもんやなし、って思うこと多々あり。


でも、不思議と、それほど腹が立たなくなったし、怒りが全然持続しなくなったなーと思う。


思うに、その時その時の目的やミッションのほうを、見てるから。

いや、仕事なんやから当たり前のことなんだけど。


以前はそこよりも、相手の顔色や、どう思われるか、に目が向いてた。

相手が感情的にくると感情的に反応して、ウジウジしたりイライラしたりしてた。


いやはや、しんどいよねそれ。

うん、しんどかったわ。


何を目指してて今何をしたいのか、自分がどうありたいのか、に居られる(もしくは立ち戻れる)ようになって、すごく楽になったなーとしみじみ思います。


仕事だけでなく、どんなシーンでも、ね。