朝活。

○○活って言葉、いつごろから使われるようになったのかな。

なんか"活"をつけるとオサレなスマートな雰囲気を纏う不思議。ぶぶぶ


んで朝活してみた本日。

・・・いえ、言葉から入ったんじゃないけどね。

友人が、だんなさまの仕事の関係で一時的にものすごく早起きをしなくてはならなくなったけど、これを機に朝型に切り替えられていいかも、って話してたのを聞いて、なんかいいかも朝型にシフト。やってみよかな。・・・と思って。


職場に近い駅のカフェに7時半到着。1時間弱ほど過ごしてみた。

モーニングページを書き、恋人にメールして、来月出演するライブのお誘いメールを出し、読みかけの本を読む。


おお。なんかいいよ、これ。この過ごしかた。

だらしなな私がこんな素敵な時間をひねり出せたこと、がキラキラの喜び。


まあ、気の向くままに。楽しんでみようっと。