どうしても言いたいっ。

ハッピーちゃんのDVD購入。どうしても、どうしても、気になったことを言いたくて、でもこの話題をわかってくれる人が近くにいないので、もうとにかく吐き出したい!ってことでここに書いてしまおう。ハッピーちゃんのブログは好きでずっと読んでて、彼女の伝…

ヨクボウに忠実に。

今の職場、同僚も上司も関係良好で居心地よくて好きだけど、でも、週の最後に会いたい人たちかと言うと、まあ違うわね(^_^;)昨日は職場の宴会で、一次会のあとはおそらく、半数以上はディープな二次会へ流れただろうけど、私はいそいそと彼氏のもとへ(*´꒳`*…

どう捉えようが状況は同じなのだとしたら。

どんなに気心の知れた友達でも、私の想いや状況を全て理解して把握できるはずはない。私が相談してるポイント、そこじゃないんやけどなー、ってアドバイスをくれることも、もちろんある。そのアドバイスひとつひとつを全部まともに受け止めてしまうと、振り…

「気分よく」なるコツ。

何が何でもポジティブに考えなあかんのじゃない、自分の心に正直であること。落ち込んだっていいしムカついてもいい。心に嘘つき続けると、もれなく心は荒む。心に正直にしていると、気分はいつしかよくなっていく。

時間の長さはのびちぢみする。

好きな人と一緒に過ごしてる時間はあっという間に過ぎ去るのに、好きな人を待ちながらつぶす時間の果てしない長さよ。全く目新しい話ではないけれど。要は今の今、とても長い時間を過ごしているのです。。はあ。。。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ペアルック、ってしたことなかったんよね。じつはしてみたかったんだよね。まあ、ペアのミッキーマウスのトレーナーとかが着たいわけじゃないけどさ。(いつの時代だ。)とゆわけで今、ペアのネックレスを、物色ちう。むふふ。

極意。

書いて、あとは気分よくなっておく。見たい番組を決めて、チャンネルをあわせておく。シンプル。

美しき哉。

私にとって何より大切なこと、それは、仲良しであること。恋愛はもちろん、音楽活動も、仕事だって。仲良しであれば、コミュニケーションが取れていれば、なにか課題があってもいつかきっと乗り越えられる。課題があることは、大きな問題じゃない。仲が良け…

視点がすこーし変わるだけでめっちゃホッとする。

私のfacebookの記事に対して、いつも、ものすごーく的外れというか、流れを削ぐ?ようなコメントを入れてくる人がいる。わざとかい?ってくらい。あたしのこと、なんか腹立ててるんかな?きらわれてんのかな?と思ってたけど、フト、思った。その人、あたし…

賭けの時。

それは、そのお店で初めてオムライスを食べる時。ライスの具にミックスベジタブルが入ってるか否か。グリーンピースとコーンが、食べられない。きょうは、勝利\(^ω^)/

いじいじ。ちょっとだけだけど。

常に誰かしらからのお誘いがあって、飲み会に忙しい、私の彼さん。調子のいいタイプではなくほっこり静かなほうなんだけど、人望があるんだね、いろんな人から慕われてて、そこももちろん、好きなところではあるんだけど。こんど、仲のいい上司からの誘いで…

最近の御用達。

お金をかけて綺麗にする、のもたまには悪くないけど、たまのご褒美だから嬉しい、というのもある。シングルで、ちゃんと稼いでるし、好きなものは好きな時に買いますけど、でもいちお、シングルマザーだし。子供にお金かからなくなるまであと5年くらいあるし…

兎にも角にも自分様のご機嫌をとる!

相手には、ぶつけない。極力ね。伝えたいことは伝えたけど、ぶつけないようには、した。友達にも愚痴らない。相談してヒントをもらいたい案件ではなかったからね。あとは、書き出す。食べる。読む。書き出す。書き出す。読む。書き出す。食べる。書き出す。…

軽く見てんの?安く見てんの?馬鹿にするなって思う。

したかったのは、こんな些細なこと。

香水をつけること。大ぶりの指輪をつけること。茶髪にすること。スキニージーンズをはくこと。バカップルすること。たのしい。ふふふ。

つぶやき。

先日少し気になる症状があり、婦人科へ。細胞検査にも回してもらい、今日結果が出たが、すべて陰性。健康な我が体に、感謝だなあ。よく、頑張ってるね。今日は会社も休み、このままのんびり。今日の香りは、ピニャコラーダ。エスカーダ ボーンインパラダイス…

物欲祭。

ずっと気になってたクチナシ香水・エリザベステイラー ガーデニア、ついにやってきた〜。クチナシだぁ。あああこの香り好きだぁ。。何と表現したらいいんだろ、甘いけどさわやか、昔摘んだクローバーの花にも似た香り。ジャスミンにも似てる。沈丁花も思い出…

香りメモ20170717。

三連休嬉しい〜きのうに続き、きょうものんびり。ひさびさに、資生堂 ばら園。今まで、香水を上半身につける場合は、胸の谷間とかその下あたりにつけてたのを、最近、ウエストの両サイドにつけるように変えた。ら、明らか香り立ちが変わった!ばら園に関して…

香りメモ20170716。

きょうも暑い(>_<)夏は苦手。でも香りがキマるといい気分。きょうは、エリザベスアーデン グリーンティ。お茶とシトラスがいい感じに合わさって、甘爽やかな香り🎵

健やかなる新陳代謝。

日曜日は、友人と岩盤浴デートへ。ひさびさに玉の汗かいた~街中でかく汗はこんなにベタベタしてるのに、岩盤浴で出る汗はなぜあんなにさらっとしてるんだろう。ゆっくり汗を流してリラックスした後は、ビール&焼き肉。う、うますぎる、うますぎるよ母さん…

どっちを選ぶかは、自由。

私のことをよく思ってないのを隠そうともせずいや〜な言い方&いや〜な表情でダメ出ししてきた同僚。言ってる内容は、私も気をつけるべきことだから次から気をつけようと思うけど、あんな言い方しなくてもあんな顔しなくても、普通に理解できる。なんであんな…

今ここ効果。

心身ともにものすごくしんどく、不安になってしまっていたここのところ。でもこの土日はゆっくり休むことができて、すこーし、心が戻って来たのを感じる。この2日の気づき。苦手ではあるけれど、家事を淡々とするのは、心が落ち着くんだな。少しずつでも、…

ポジティブ≧ネガティブ×3を目指すのだ。

金曜日の会社でのとある会議での、UさんとTさんの言動にすごーくダメージを受けて、腹も立って。でも金曜日の晩は恋人とデートで、話も聞いてもらい、そのあとはめっちゃ楽しい晩をすごして、週末は珍しく用事もなく好きな本を読んで好きなもの食べてご機嫌…

わるくないっす。

高校時代の友人と夕食へ。ほんとうにほしいものを、自分で働いて得たお金で買う。やりたいことをやり、行きたいところへ行く。会いたい人に会い、会いたくない人には会わない。当たり前に思ってるけど、それを当たり前にやれてる今って、かなりしあわせなん…

分かり良くなんかない!

寂しいもんは寂しいの!家でゴロゴロするのは好きだけど、仕事休みなのは嬉しいけど、あの人に会えないから、お休みは嫌い。寂しくない、平気、オトナのオンナ、なにそれ!十二分にオトナな年齢ですけども、絶賛寂しい中ですよっ!会えないんだもん。ぷんす…

読書三昧。

GW突入。9連休。ヒャッホウ!読むぞ!ってことで4冊同時読み開始。林真理子のエッセイ。姫野カオルコ「ツ、イ、ラ、ク」。夏目漱石「門」。アドラー心理学入門。いろいろ。たのしい〜!

大丈夫って思えるようになった。

言いたいこと、伝えたいことを、飲み込んでしまわなくなった。ぶつけないようにはしている。ただ、伝える。こう言われて悲しかった。私の希望としては、こう過ごしたい。私はこうしてもらうと嬉しい。気がすすまないから、そのお誘いはお断りしたい。伝えて…

生きやすくなった。

例えば会社、いろんな人がいる。なんでそんな言い方するかな、もう少し感じよく言っても伝わるやろ、減るもんやなし、って思うこと多々あり。でも、不思議と、それほど腹が立たなくなったし、怒りが全然持続しなくなったなーと思う。思うに、その時その時の…

あたしにとっての真実。

なんとなく好き、なんとなく好かない、それで選んでいいんだと思う。理由なんか明言できなくたっていい。あたしにとっての正解、あたしにとっての真実、でいい。見えないところについてはどうやったって見えないんだから、都合いいように思っといたらいい。…

バラの香り、好き。

新しいことを何かするといい、とのことだったので、クロエのバラの香水をおろしてみました。甘く、かつ青っぽさもある、好みのバラでした。ポールスミスにも少し似てるかな?